チーバくんのあみぐるみに挑戦!

先日、本屋さんの手芸コーナーでこんな本を発見しましたheart08

「全国ご当地キャラのあみぐるみ79
20131123-201655.jpg
すごい!!チーバくんも載ってるよdeco5249b8d112b84kira01
全部で16キャラクター作れるらしいですyotuba14
可愛いーheart02作りたい!!

元々、趣味で手芸をするのですが、あみぐるみは作ったことないんだよねaicon204
でも、迷わず購入bikkuri03

ついでにレジ前に並べられていたこちらもkao07
チーバくんに見つめられたら買うしかないでしょーaicon_63
20131123-202457.jpg

line
早速、手芸屋さんに行って、材料を揃えましたc-01
同じ材料でくまモンも作れるよーonpu10
20131123-202527.jpg

さて、若干の不安は抱きつつも、編み物開始!
最初の作り目だけで、だいぶ毛糸を無駄にしたことは内緒kao02

5段目が編み上がったところaicon365
20131123-202548.jpg

6段目から知らない記号がいっぱいでてきましたーkao05aicon204
編み物サイト様にだいぶお世話になりながら、10段目終了hana10
20131123-202558.jpg

魔の11段目でまたミスをしてやり直しkao21
おなかだと思って編んでたところはお顔だったみたいkao07

チーバくんのお顔っぽくなってきたかな?15段目が編み上がったところdeco5249bae7de310
20131123-202610.jpg

まだまだ先が長いけど頑張るよーbikkuri04完成を願ってもらえると嬉しいですonpu10
また経過報告しますneko